よくある質問
ご利⽤について
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Q.
入居予定の公営住宅(団地)の風呂場に浴槽など何もないのですが…?
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Q.
機器や工事の保証はどうなっていますか?
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機器は「メーカー保証」、工事は「10年保証」となっています。
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Q.
見積もりは無料ですか?
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現場調査(下見)を含めて、見積りは完全に無料です。
お気軽に、メールまたはフリーダイヤル電話にて、お問合せください。かんたん見積依頼フォームもございます。
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Q.
正式発注後のキャンセルは可能ですか?
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メーカーからの機器発送までにキャンセルが間に合えばキャンセル料は発生しません。
ただし間に合わなかった場合には、機器返品のための送料と、メーカーが梱包をやりかえるための費用がかかります。
(梱包に配送用シール等を貼るため、梱包をやりかえる必要があります。)
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Q.
注文してから工事までの期間はどのくらいかかりますか?
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正式にご注文いただきましたら、ただちに機器(給湯器本体やリモコン、ガスコンロ)を発注します。
機器の納期がわかりしだい、工事日をご連絡いたします。▼最短の例- 午前中までにご注文。
- メーカーに在庫があれば当日出荷。翌日入荷
- 最短で翌々日に工事
お⽀払いについて
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Q.
追加料金が発生することはありませんか?
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原則的に追加料金が発生することはありません。
ただし、お客様都合による修正・変更・追加作業につきましては、その内容によっては追加料金が発生する場合がございます。(その場合は作業前にお知らせいたします。)
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Q.
クレジットカードでの支払いはできますか?
ガス給湯器について
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Q.
給湯専用タイプや高温水供給タイプから、追い焚きのできるオートタイプに取り替えすることはできますか?
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循環設備、具体的には「循環アダプター」と「循環パイプ」の工事が必要です。
ユニットバスではほとんど工事可能ですが、セメントやタイルで造っている在来工法のお風呂では工事できない場合もあります。
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Q.
電源を入れてないのにリモコンが勝手に喋ることがあります。不気味で怖いです。
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Q.
お風呂にお湯を入れると蛇口を閉め忘れて、お湯をあふれさせてしまう事があるのですが、何か良い方法はありますか?
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「自動給湯システム」がお悩みを解決してくれます。
スイッチポンでお湯はり開始。ご希望の湯温と湯量で自動的にお湯はりをストップしてくれます。
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Q.
給湯器のリモコンのON/OFF電源、切っていたほうがガス代はお得ですか?
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一般的な給湯器では、実際にお湯を使う時だけガスが燃焼するため、リモコンの電源をONにするだけでは、ガス代はかかりません。
ただし、ごく少量ですが電気を消費しますので、その分の電気料金が発生します。
リモコンの消費電力は約1~3Wですので、1日24時間で0.5円~2円かかることになります。
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Q.
シャワーと入浴、どちらが節約できますか?
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シャワーは1分間におよそ12~15リットルのお湯を使います。
シャワーを浴びる時間はおよそ10分程度ですから、120~150リットルのお湯を使うことになります。
浴槽に溜めるお湯の量は150~200リットルですから、ひとり暮らしでしたらシャワーだけのほうが使うお湯が少なくて済みます。
家族が多くなればなるほど、溜めたお湯に入浴するほうが節約になります。
ただし家族の中にシャワー大好き人間がいると、多くのお湯を使うことになります。
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Q.
フルオートとオートは何が違いますか?
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自動で浴槽にお湯が入ることは同じですが、お湯が減ったときに自動で足し湯をしてくれるのがフルオートです。
また、フルオートには追い焚き管を自動で洗浄してくれる機能もあります。
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Q.
ガス給湯器は、どのメーカーがおすすめですか?
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リンナイ、ノーリツ、パロマが国内ガス給湯器3大メーカーです。
この3メーカーでは「性能」に差はありません。いずれも優れています。
3メーカーから「価格」「デザイン」で自分好みをお選びください。
ちなみに、このサイトに掲載しているものは、同じ機能のものから最安値の機種をご案内しています。
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Q.
今使っている給湯器と異なるメーカーのものに替えてもいいですか?
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はい、原則的に問題はありません。
ただし、サイズが非常に異なる場合などで設置不可能なことが稀にあります。
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Q.
現在16号を使用していますが、24号に替えるとガスの使用量は増えますか?
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使用するお湯の量が同じなら、16号でも24号でもガスの使用量は同じです。
ただし、給湯能力が大きい方がお湯の出がよくなるので、お湯の量を多く使用することとなり、結果ガスの使用量が多くなることになります。
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Q.
給湯器の寿命は何年くらいですか?
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設置環境や使用状況(使用頻度など)によって寿命は異なります。
早くて8年、長くて15年ほどです。
10年を過ぎて調子が悪くなったら、部品交換などの修理をしても他の部分も壊れる可能性が高いので、むしろ本体を交換されることをおすすめします。
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Q.
ガス給湯器本体やリモコンの価格、工事代が安いのはなぜですか?在庫処分品なのですか?
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ガス給湯器本体やリモコンの価格が安いのは
価格を調査し、ご注文(見積依頼)をいただいた時点で最新で最安値のものをご案内~ご提供いたします。
在庫処分品などではありません。仕入価格にほとんど利益を上乗せしないで提供いたします。
工事専門店ですので、工事代で利益をいただくようにしています。工事代が安いのは
給湯、給水、ガス、電気の工事をすべて弊社スタッフで施工いたします。
外注がないためコストが削減できます。
よく使用する配管部材は大量仕入れによりコストダウンを図っています。
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Q.
石油給湯器の交換もしてくれますか?
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石油給湯器の交換もいたします。
石油給湯器から石油給湯器、石油給湯器からガス給湯器、どちらの交換工事もいたします。
ただし、現在の石油給湯器の設置状況により機器代や工事代が異なりますので、現場調査(下見)をさせていただいてから正式な見積りを差し上げます。
現場調査~見積りは無料です。
お気軽に、メールまたはフリーダイヤル電話にてお問合せください。
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Q.
リモコンに○○○と数字(エラー?)が表示されています。どうすればいいですか?
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ガス給湯器のメーカーのエラーコード表でエラー内容や処置方法を調べてみましょう。
ご不明でしたら、メールフォームまたはフリーダイヤル電話にて、お問合せください。エラーコードについてはこちら※リンク設定します
ガスコンロについて
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Q.
ガスコンロ本体や工事代が安いのはなぜですか? 在庫処分品なのですか?
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ガスコンロ本体の価格が安いのは
- 価格を調査し、ご注文(見積依頼)をいただいた時点で最新で最安値のものをご案内~ご提供いたします。 在庫処分品などではありません。
- 仕入価格にほとんど利益を上乗せしないで提供いたします。
工事専門店ですので、工事代で利益をいただくようにしています。
工事代が安いのは
- コンロの交換~ガス接続の工事をすべて弊社スタッフで施工いたします。
外注がないためコストが削減できます。 - よく使用する配管部材は大量仕入れによりコストダウンを図っています。